28

ALWAYS the way to go your way

フォーマル・ウェアに悩まされ・・・

嘘だろー( ̄□ ̄;)!!

―人の言葉ほど信用するときは気をつけろといわれてたけれども。

信じるんじゃなかった・・・フォーマルウェア、必要じゃねーかっ!!?
来る前に一応した調べみたいなので、前半年来てた彼女にメールで質問してたんですよ・・・。
『全然カジュアルでいいよv』
みたいに書いてたもんだから、ぜんぜんフォーマルウェアなんて持ってきてねーよ。

明後日、セレモニーでスピーチすることになってるんですが、
今日聞く話によると、なんか普通に聞く人はある程度フォーマルでいいらしいんですが、
スピーチする人は完璧フォーマルらしいってはなしを。

先セメはスピーカーみんなスーツだったとか...。
私が質問した彼女もなんか胸元セクシーな黒ドレス来てスピーチしてたとか。。。
・・・騙された?もしかして。

いやいや、ルームメイトに借りたのかもしれないし。疑うな、疑うな(--;)
―いや、でもなぁ。

ま、置いといて。

恋愛嫉妬疑惑なんかで悩まされたりもしましたが、まず、ないでしょう。
彼は、友だちだから、うん。
何で嫉妬してたかって?...あー、また両方とも私の知ってる友達で彼氏彼女になって
なんか疎外感、感じちゃって。前にもそんなことあったり、なかったり。

単に友だち取られた感、バリバリなだけなんですよ。ほんとに。
祖父にもちょっと勘違いされたりもしましたが、違うよ、ほんと。
まさか、同い年で、アニメ好きで、日本語の勉強したくて、って
この異国の地で同じ感じの人に会ったら、親近感湧くでしょ?
その上、テコンドー黒帯ですよ...、これは驚いたけど。
友人でしょ?英語の勉強も付き合ってくれたし。

ただ、顔に嫉妬感がかなり出てたらしくって、
ほんと彼女にも、彼にも申し訳ないことしたなー、と
いまさら思ってますね。ほんとにスミマセンm(_ _)m
こんなやつなんですよ。

と、思い始めたのが、先週の木曜日の夜中なので。
―なんか最近おごってもらってばかりで、これも申し訳ないなー。

その後、ルームメイトの恋愛関係はさっぱりしてて理想的だなと、
その夜思いましたよ。-だってもう夫婦みたいなんだもん。
あんまりいちゃいちゃせず、それでなくとも二人とも幸せそう。
これが理想だなー。

フォーマルウェアに悩まされてることを、すっかり忘れかけてますが、
―どーすりゃいいんだ!!