28

ALWAYS the way to go your way

三日坊主

昨日のはっぴぃ何だったけ?

赤い帽子で、
ジャンプのうまい
ヒゲのおじさんが主人公の
ペーパーのゲームを夜にひたすらやってたな…。

最近はゲームをはじめたら、2時間は動かないそうだ(記録より)。これだけの集中力をパソコンにつかえたら、どれだけいいだろうか?…楽しめたからいいかな。よくない。


そもそも正しいって何よ?賢そうに見えたらいい子なの?まさかー。おべっかだよ、きっと。お世辞さ、きっと。

真面目な顔に見合う頭を持ち合わせてないからね。それなら、そんな頭を作ったらいいよ。どんなにお金をかけても、目的もなかったんだもん。へぇー。そんなはずないよ。あるよ。ずっと持ってるもの。道を見失ってるだけだよ。


今週末にはMCASの試験がある。私は勉強していない。まだ章が終わっていない。

これからアルバイトだ。

明々後日は成績発表と健康診断がある。
その次の日に予備登録だ。

その週末にMCASの試験だ。

去年の今頃と何が違うだろうか。家という縛り、学費の運用、持ち物の少なさ。

気を使わなければ、自由だ。世間体を気にしなければ、何一つ変わらない。外に出て行かなくても外と同じ。憧れの場所を作ればいい。自分の考えを決めればいい。川を流れながら考えればいい。

はっぴぃなこと、あるかな?
何を言われようが、自分を家にすればいい。もう家は外と考えればいい。外と自分との間の空間と考えればいい。

じぶんは動く。赤い帽子のヒゲのおじさんとは違うもの。


はっぴぃ、ひとつ。
新しいポッドキャストを発見した。
ゲームをする。


今日ははっぴぃ、見つかるかな?