28

ALWAYS the way to go your way

良くも悪くもゴールデンウィーク

そう、はじまりました!ゴールデンウィーク!!!
 
睡眠たっぷり、アルバイトいっぱい(喜!)
時間を有効に活用するためのGWがやってきました!
 
 
稼ぐぞ!!
学費じゃ!!
そして、スーツ代だ!!
 
 
…スーツ買いました。
既製服で合う身体ってつくづくうらやましいです;
あー、高くなるのはそれに見合うようになろう!
 
と、夏の暑さを冬スーツで体験した苦い思い出がある私は、春夏のスーツを新調したのでっす。
 
 
 
さて、このゴールデンウィーク
やはり予定をたてておかないと残念な結果が起こりやすいので、軽く道筋だけ立てることにしました。
 
 
 
一つ目
 
ちょうど来週の木曜日にあるプレゼンテーションの準備。
十分間、英語で話すのって、やっぱり不安が残ります。
先セメの痛ーいプレゼンを思い出すとねー。
 
 
はっきり、怠けている自分を認めて、
「ふざけるな!!!」と、自分へ根性で再チャレンジしてみよう!
 
議題:日本のことを統計見ながらわかることで、わかりやすーく、留学生に伝わるように話してねーv
 
 
努力。根性。あと信念と、目的を曲げないことが大切だ!
 
 
 
どうせあと二年あるのだから、そのうちの半年は愚かな夢を追いかけて
TOEIC目標・TOEFL目標→突破!を狙う!
 
 
 
そうそう、
最近、母に中学生のころの思い出話のひとつを聞きました。
 
中学生時代、職業体験で志望動機を出した場所に派遣されなかったらしいです。
 
 
そのとき、
 
『なんで?あの子たちは図書館なんか見向きもしない子たちなのに…、なんで私は…?』
 
っていいながら泣いてたそうです。
 
だから
 
かもしれないけれど、今回もしだめだったら
ほんとうに思いに区切りがつけれなくなる。
 
 
小学生のまま、そのまま捻くれた像のまま。
 
 
 
その後のことも、道筋が何本かはっきりみえてきた。
 
 
そのためには奨学金は絶対必要。
 
頭がついていけばの話だけれど、本当に愚かな私の夢をかなえるためならできる。
 
 
 
 
そう心にきめて。
 
 
 
いやー、本をたくさん読もう。
数学も解こう!←結構、深刻;
 
 
そして、自分の気持ちをはっきりさせる。
時間はあるけど、限りはどこでもいつでもあるから。
 
 
 
あの朝、私の目の前にタンポポ色の蝶がひらひら舞っていました。
(…もうそろそろ旅立ちの日だ。)
 
そう、私は感じたのです。