27

ALWAYS the way to go your way

今越えるべき壁とは。

 

「何かを得るためには、同等の対価が必要である」

 

過去に読んだ漫画にあったフレーズを思い出しました。

星占いを読んで、「また迷いが生じてるんだ」と感じました。

 

今、いろいろ上手く行かない原因を考えると、

得るために必要な対価が足りていないのだと思います。

 

あと、いらないところまで責任を感じてしまう点は、この身を保つためにも変えます。

そこまで責任を感じる必要はない、そこまでの職権は私にはないのです。

しかし、間違えたことは間違えたこととして反省しています。

次フォローの機会があるときは、

いくらラストフォローであったとしても、しっかりフォローしよう。

...あるんだろうか。

 

振り返ると、私が新人だったころ、

そんな回数でフォローさんはいらっしゃらなかった気がするのです。

うーん、その後に積み重ねた記憶が大きくて思い出せない。

指導法や教育方法について、本を読もう。

 

 

「何かを得るためには同等の対価が必要である」

 

「何か」=資格

「同等の対価」で不足しているのは、時間と集中力...

アルバイト漬でなければ、今後の生活が成り立たないのです。

天秤にかけながら両立...これが私が今越えなければならない壁です。

 

ベクトルがいっぱいですね。