27

ALWAYS the way to go your way

しゃんはい。

f:id:twentytwenty:20120414171809j:plain

こんにちは。ご無沙汰してます。

1ヶ月ぶりのアップロードです。

 

3月で春休みも終え、学生生活も幕を閉じました。

4月は、行きたくとも都合上行かなかった旅をしよう、

そして上海へ小旅行してきました。

 

卒業論文の延長線にあたります。

写真は桃の花でしょうか。

 

資格を取ることも大事、することもたくさんあります。

なにか足りない日常

わくわくする日、けれど毎日が曇ってる

 

このままだといけない。

 

行けるすべがあるのなら、行こう。

 

そうして、ひとり行きました。

 

中国語がわからない私にとって

英語と日本語だけで行くことは

不安でもあり、

実際英語で話しても中国語が返ってくることには驚きました。

 

おじいちゃんと話せたらよかったのに

と自分が中国語を解せないことを悔やみました。

 

英語の時と同様、この思いが中国語を学ぶHOOKとなれば万々歳です。

 

帰国時、予定していた飛行機がキャンセルとなり

ひやりとしましたが、

3時間後に帰ってこれたのでよかったことにしましょう。

 

英語が聞けてよかった。

話せてよかった。

 

そして、大変勉強になりました。おじさん。

ありがとうございます。