27

ALWAYS the way to go your way

パレード

祖父母をパレードに連れて行きました。

行く前に熱中症になっては本末転倒なので、

タクシーを拾って迎えに行きました。



成長したなぁ( ´ ▽ ` )



なんじゃそりゃ!

それだったら車で行くぞ!


という孫の成長を喜ぶ声と

サプライズ登場に驚愕入り混じった反応でした。


10分でも35度の真夏日のなかを

祖父母(傘寿を祝ったところ)を歩かせるなんて

22歳の孫、たとえ収入が少なくともさせません。



パレード、きらきらしてる夜のパレード


実際ひとりで観るパレードは

夜と朝を同時に迎える

そんな感覚です。

ちょっと寂しい

けれど最高にすばらしい光景です。

ただし目の前、360度が現場です。


対して、みんなでみるものはやかり楽しい。

その場を共有している、共感できる。

そう思うと

ひとりよりみんなの方がいいかとも思いますが、

ひとりはここでしかないものをみせてきれるから好きです。


これが最後かもしれない。

いつも悪魔に追いかけられるのもあと少しとさみしさを覚えながら言うてねり歩きます。



祖父母に喜んでいただけて、孫嬉しいです。






Remove all ads