27

ALWAYS the way to go your way

なんでそんなに英語話せるの?

こんばんは。

 

日本語も英語も楽しく、

より感じよく伝わったらなどんなにいいだろうか。

 

そう思う金曜日の深夜、もう土曜日です。

 

タイトルのように尋ねられ、

留学してたから、というのは答えになってないなと思い

帰り道、深く考えました。

 

なぜだろう。

動機はなんだったろうか。

 

すっとスケートボードと

ヘッドホンを思い出して、少し涙が出ました。

 

あら、留学して数日、

とてもよく話す子がいて、

プレゼンもできて、

自分の言いたいこともしっかり持っている子、

 

その子と話したかった、その子のように話したかった。

 

これがひとつの動機だったことを思い出して、

気がついたときには、ドライアイの目も潤っていました。

よっぽど懐かしくなったのですね。

 

その後に続くのはいつも先行く先輩を追い越すつもりで頑張ったこと、

周りがTOEIC800なんてざらにいて、

990狙いがほとんどという組に入ってたこと、

それがうまく作用して、

800をひとまず超え、現在の職業にうまく合った。

 

そんなお話し。

なんでそんなに話せるの?って聞かれたら、

 

そりゃあ、その時話したり遊んだりしたい子がいて、

仲良くなりたかったからだよ。

 

と応えられます。

やはり、人とのつながりが私を変えるのですね。