27

ALWAYS the way to go your way

手袋をして寒さを凌ぐ冬。

 

懐かしい写真をみつけました。

f:id:twentytwenty:20120119154522j:plain

 

遠くない昔、学生時代に先生と頂いたケーキです。

 

ちょうどそのころ、就職決まるか決まらないかの時期でした。

 

 

今と同じくらい、この時も寒かったと思います。

 

第一週、第二週と、

パフェを食べました。

第二週はソラマチを散策し、新宿でご飯を食べました。

 

第三週は焼肉を頂きました。

昨日は、持参したお弁当に加え、

半額のお弁当を購入し、平らげました。

 

どうやら平日はカロリ不足のようです。

今日はハヤシライスを持参。

だいぶ腹もちはいいのですが、

やはり帰宅時間にはお腹が空きます。

 

そのため、ミカンを常備するようになりました。

 

現在十個ほどテーブルにあります。

 

そして、ラフランスのシロップ漬けをどう活用するか。

リンゴも砂糖煮にしたいところ、

アップルフィリングでケーキを焼きたいです。

 

今度は、マイコン炊飯器で中途半端に作るのではなく、

オーブンレンジで焼きます。本気で作ります。

 

これほど寒くなると、編み物がしたくなります。

帰省した際には、編み棒と、かぎ針セット、裁縫道具を持って来ようと思います。

 

そう、

ワーカホリックに陥らないように、

私はプライベートを少しだけ充実させます。

 

以上、明日もえいえいおー!