28

ALWAYS the way to go your way

間取りで部屋の広さは変わるのか。

あっちこっち新聞紙と段ボールを敷いて、床を傷づけまいとしたこの半年間。

掃除のし辛さと、衛生的な面を考慮して、ついにカーペットを購入しました。

 

ちょっとした段差、紐が引っかかるなど、掃除がしづらい。

→一枚のカーペットであれば、段差もなくすいすい掃除ができる

 

寝っ転がるも、右を向けば新聞紙、左を向けば段ボール

→カーペットを敷く際に撤去。埃も掃除機ですーいすい。

 

書籍の多さ。読みたい本、雑誌が見当たらない。

必要な時に必要なものが取り出せない。

→本棚代わりに段ボールを使用。頑丈だから、しばらくこのままでいいかと思う。

 

鏡と食卓。

→鏡を移動。食卓から極力離すことで、衛生面の改善。

 

掃除を始めて2時間、カーペットは敷き終えた。

間取り変更完了。

間取りで部屋の広さは変わるのか。それは、段ボールと書籍の置き方次第である。

移動させたものをいかに収納するか。

不要になった段ボールも、捨てるor次回引越しの為に保管するか悩ましい。

あと数時間必要であるが、DVDを見たい。

のほほん。

 

 

ここ最近現れ出した、ショウジョウバエの発生源がわからない。

もしや、新聞紙や段ボールではないかと疑っている。

あるいは、クローゼットの中に穴が開いているとか。

 

日増しに気候が良くなってきたが、少し困りものである。