27

ALWAYS the way to go your way

眠たいからコーヒーを飲む、しかし眠たい理由はありそうだ。

ビターキャラメルコーヒー
歯が軋む


今日も遅い。やることがある。
月末月初は何かと忙しい。しかし学生時代に比べれば、時間は詰まっておらず、余裕はある。

仕事をしている時、呼吸をしているのと同じようだ。

休みの日、それこそ空虚だ。
休みに何をしよう。疲れている。体を休めよう。
そして眠る。
良い時は数時間、悪い時は2日間とも。

悪い時は、何かしようという気力が生まれない。怠惰、惰性の限りを尽くす。

ひとに呆れられる。

年頃の女の子が土日に日がな1日中寝ているなんて、それも2日間とも。


休息は大切だ。


先輩に言われたことがある。
海外に行くと3日、1週間、1ヶ月、そのあとは3ヶ月毎に帰りたい、とか戻りたいとか思うのだという。

上京して1年、つまり12ヶ月過ぎた。
まさにその時期なんだと思う。