27

ALWAYS the way to go your way

日常の休日

「いっぱい働き」と言って、
母が誕生日プレゼントにダヤンのエプロン(2014年版)をくれました。

カロンと草だんご、ザッハトルテ、ラーメンを食べて、両親と散歩、
パン屋でお目当てのパンがなくて、次の目的地へ移動
桜を観に、六義園を散歩

ふと、私の普段の休日が戻ってきた気がしました。

一年に数回あるかないか、休日と思える一日

あぁ、これが休日だ。
そう思える休日。


安心できない休日は休日ではない

またひとつ学習しました。

仕事は生きるためにするものだ。
休日は休みの日

しっかり休もう。
決められた行動には全て意味がある。
カフェのアルバイト時代にそう学んだ。

しかし、今の私には、
決められた行動への方法を考えることも仕事の範囲に含まれている。
意味のある行動とは。


まず、休もう。








Remove all ads