27

ALWAYS the way to go your way

そわそわする理由

台風19号が列島直撃、
そんなニュースが飛び交う中1人そわそわしている理由を思い出そうとベットでごろごろしている。

イギリスに持って行った鞄が10/9に落ち部破損し、一昨日修理にだした。
たいてい大事なものや、いつも利用している何かが壊れると誰かが最期に挨拶しに来たとか、自分の代わりに犠牲になってくれたとか、そういう云われがあるが、今回は何か特定できずにいた。

ここ最近特に仕事が詰まり積もっており、プライベートなるものに対して考える余裕は1割あったかなかったかくらいである。

何も悪い話を聞かないので水面下で終わって、帰省時にしゅんと心打たれるか、あるいはお別れを告げていったか、ついでに不要な悩み辛みも取り払ってくれたのか、そのような気がする。

金土日と9月土日最終週以来の連休を頂き、心も体もリフレッシュ!
今思い出した。この真夜中に。

去年の今日、私は新幹線で祖母にお別れを告げに帰省した。
もう1周忌。
ようやく1周忌である。

祖母ちゃん、私の仕事ぶりはどうかな。好きなようにせい、と言ってくれそうな気はするし、支えてあげ、とも言ってくれそうや。

少しうるっときているのはもちろん癒ていない証拠である。

台風は、明日朝にはきっと過ぎているのだろうか。
ひとまず眠ろう。