27

ALWAYS the way to go your way

ワイヤレスキーボードを買いました。

f:id:twentytwenty:20141102000716j:plainさすがにWindowsユーザーが、一日でアップルユーザーになれるわけもなく、
Ctrl+zを押したつもりがそこにはなんと、別のキーがあり、大事な記録情報が吹っ飛びました。

記録の速さ正確さが求められるオペレータ、一日でまた異なる世界の始まり。。。
いくら若かろうとそこにすんなり対応できるか、というのが正直な感想で、
仕事をしながらIMEのキーファンクション変更をして、フォローして。

小さな壁に突き当たってしまった私24。
久しぶりに壁に当たりました。
変化には痛みが必要、というけれど、説明がないというのはコミュニケーション不足が原因であり、よくある「だろう病」らしいです。それって、たしか過去に私も陥ったやつです。
過去って学生時代、それも幼いとき。そう思うといい経験積んでるんだなと振り返り。。。

昨日までできていたことが急に環境が変わってできなくなる。軌道修正を試みても、どうしようもない壁が現れて、ヘッドセットとキーボードを大画面に投げてやろうか、という衝動を抑えた2日間を過ごしました。
投げる前に、一呼吸置いて、時間通りに退社。家電量販店へ立ち寄り、ワイヤレスキーボードを購入。検証のために帰社。

散々な2日間
どうするこれから
数千という金額に対して、計画書らしいものが見えず
理想と現実の乖離←イマココ

ワイヤレスキーボードを購入し、冷静に考えてみたら

エクセル表にいろんな工程表が見えて来て、
何をすればよいのか見えてくるもんでした。
冷静になればこっちのもん。

たとえ話で、こんな質問をしてみた。

油でぬるぬるになっていて、

それを何とか綺麗にしたいと思ったとき、どうしますか、


私の今の答えは、油に火をつける。

燃やして、油をきれいさっぱりなくす。
そこにまた新しい土壌を作ればいい、そう思う。

先は見えた。イライラがあと3週間収まらないようであれば、
ストレス解消のためにスマブラDSを購入しようっと。