27

ALWAYS the way to go your way

四角い頭をまあるく

盆休み

サービス業界にとっては超忙しい時期だろうと推察する。

アルバイト時代は1日を除いてはシフト続き、自由気ままにシフト勤務をしていた。

正社員 と アルバイト

現在、正社員であるがシフト勤務であり、2日働いて2日休んでの繰り返しである。
周りの協力もあり、研修や会議がある日は事前調整する。休みが若干多めの生活が続いている。

ふとアルバイト時代を振り返り、何が良かったかリストアップする必要はある。
何かと昔の記憶は時間が経てば経つほど、美化されて行くものである。

  1. 笑顔がありふれる環境
  2. やることが明確化されていた
  3. 決められたこと以外にアイデアを出せる環境 
  4. 大きな声を出すのが当たり前な環境
  5. 毎日がコミュニケーション

アルバイトでできたことが正社員になるとできない


これはまずい。
前にポジティブに進んでいく人が、立ち位置が変わるとできなくなるのは、少なくとも自分の理想からはかけ離れている。

アルバイトの頃と、正社員として就職した場所は異なる会社であるが、業種はサービス業である。

他者がいて成り立つ業界であると認識しており、「こうであればいいのに」という理想像は誰しも思い描けるのではないだろうか。