27

ALWAYS the way to go your way

2週間経過

2週間経ち、私に関わるあらゆることが落ち着き始めた。

大きい部分は仕事である。

 

急な人事異動、引継ぎしようにも引継先なし。

頭数はそろったが機能として「もとへ」の状態になる。

 

便利なやつが居なくなって困る、と思われていたらラッキーである。

それだけ私の存在意義があったということだと思う。

 

さて行き先については、もはやボロボロの状態で、

その体制立て直しと、他との連携が必要なのだという。

これまでやってきたことの1/3を集中してやることになる。

 

一見楽そうに見えて、現状あるものをヒアリングしながら、

周りとの兼ね合いを見ながら、皆が納得する形を作り上げるというのは、

相当体力を使うものである。

 

特に、上からこうしろ、ああしろ、というような権力など持ち合わせていないし、

持っていたとして使ったとして、あまりいい結果を招かないことは、

メンバーの立ち位置から、身をもって知っている。

 

生きていく為に何をしようか。

こう、と決まれば、それに全力していこう。

Remove all ads